墨絵はじめ

見張り番

今ではなかなか目にすることの無いこの風流なファッション、

平和な日本を感じるんだけどな~? 私だけかしら??
a0061436_176826.jpg

[PR]
# by tam_enikki | 2010-08-27 17:06

山うつ木にカワセミ

実際見たことないカワセミですが、体調はちいさいそうですね。

そして、宝石のような毛色だそうです。
a0061436_1123297.jpg

[PR]
# by tam_enikki | 2010-08-11 11:03

子育て

暑い今年の夏、子育て真っ最中! 見習ってほしい~よね。
a0061436_1056880.jpg

[PR]
# by tam_enikki | 2010-08-11 10:57

菖蒲に鯉

いくらなんでも鯉が大き過ぎました。
a0061436_16432649.jpg

[PR]
# by tam_enikki | 2010-06-26 16:43

滝に松

露雨の一日ぶらりと美術館に県水墨画展をみにいってきました。さすが先生と名のつく方は凄い!

100号、120号と圧迫感さえ感じる力作です。「疲れた~」
a0061436_1638364.jpg

[PR]
# by tam_enikki | 2010-06-26 16:39

最近の地球、気候といい、気温といい変だと思いませんか?

渡り鳥の鶴君、春のような暖かさに誘われて北帰行始めたんだけど、途中強い嵐に会い舞い戻り・・・・
なかなか旅立ちって大変なんだね。
a0061436_1023436.jpg

[PR]
# by tam_enikki | 2010-01-30 10:24

2010年 寅年

早い、早~い一年、 充実の一年と思いきや、悲しい出来事、その後は寂しさが募る毎日でした。

後三日ほどで新年を迎えます。感謝の気持ちを忘れず過ごして生きたいと思います。
a0061436_11464731.jpg

[PR]
# by tam_enikki | 2009-12-29 11:47

新しい鰯は「ぬた」にすると美味しいですよね!
でもこの鰯は美味しくなさそうです。だって、頭は干物のようだし、体は生々しいんですもの(悲)
a0061436_1225206.jpg

[PR]
# by tam_enikki | 2009-11-26 12:25

マッタケ

今では口に出来ないキノコ、松茸です。
子供の頃は、毎日といっていいほど父が食べさせてくれました。
囲炉裏の熱い灰に網を載せた焼きマッタケ・・・生醤油にさっとつけて・・・。

先日友達と滋賀県の湖東三山に行った折、大きなマッタケが4~5個入って4~5千円で売っていました。
産地はトルコだそうです。中国産は匂いが無いのに、このマッタケは日本産のよに良い香りがしていました・・・が、買えませんでした。
a0061436_12193152.jpg

[PR]
# by tam_enikki | 2009-11-26 12:20

ヒラメ

これってヒラメ??ナ~ンかニヤケテいませんこと?

因みに、娘の家の愛犬こんな目つきする事があります
a0061436_17315464.jpg

[PR]
# by tam_enikki | 2009-08-24 17:33



60代の手習い
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
お気軽にどうぞ♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧