墨絵はじめ

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水墨画をちぎり絵に

以前水墨で描いたブドウ、ちぎり絵で貼ってみました。
何分にも小さな色紙で、千切ることが不得手(基本ですが)で雑な私
少しはらしき物に見えますでしょうか?今度教室日に見てもらおうと思っています。
a0061436_1015389.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2007-08-29 10:02

お茶しましょう~

余りに色っぽくて描いていて笑顔になりました。

筆の怖さがとれません。何時になったら・・・
a0061436_15131041.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2007-08-28 15:13

すいれん

先日循環器病院で見事なすいれんの写真があり思わずスケッチしてきました。

お遊びで葉書に貼ってみました。適当な和紙がなく、あるもので・・・・

遠くから見ればそれなりに・・・と思ってます。
a0061436_2316481.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2007-08-11 23:16

ざくろ

太っちょの雀、自分でも笑っちゃいました。

最近は食べることが無い、ざくろ” 食べ物の無い時代には酸っぱかろうが、苦味があろうが
野山を駆け巡り遊びと一緒に食べられるものを探しまくったものです。
  (お陰でお腹に虫がわく?事しょっちゅう)今は考えられません。

a0061436_104244.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2007-08-11 10:04

ちぎりえ挑戦

今回自由課題で恥かしいながらオンジジュウムに取り組んでみました・・・が
なんと、なんと蝶が飛ぶ様子にはかけ離れました。(あっち向いてホイ(←・・→)

それに、構図?何もかもどうしてたらよいのでしょう???せんせ~~い(::);
a0061436_10325829.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2007-08-09 10:37



60代の手習い
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
お気軽にどうぞ♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧