墨絵はじめ

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブドウとすずめ

今回で3回目のブドウです。少し色を入れてみましたが艶を感じる美味しそうなブドウになりません。鳥も同じ・・・・

筆に含ませる水の量、穂先に付ける墨の量、スピード、どれもこれも分かりません。
ほんとに難しいです。
a0061436_1911623.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2007-07-23 19:02

初心者ちぎりえ

台風4号が過ぎたと思いきや、今度は新潟中越地震、怖い日々が続いております。
まだまだ警戒が続いていますが被災者の皆さんどうか体に気をつけて頑張ってください。

こんな中、幸せにもちぎり絵で遊びました。「ユリ」のつもりではってみました。
みえるでしょうか??・・・
a0061436_156688.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2007-07-17 15:08

紫陽花

台風4号、非常に強い勢力で鹿児島県、大隈半島に上陸、そして四国など
暴風域に巻き込み太平洋上を東よりに進んでいる。

死亡者や重軽傷が出るなど毎年ながら自然の驚異はいつ自分にも降りか
かるか知れないと思うと被害にあった方々には申し訳ないですが
(今回も良かった~)と胸撫で下ろしております。

さて、梅雨真っ只中自然の紫陽花はほとんど色あせてきました。それでも透きとうるようなブルーの紫陽花を描いてみました。
教室ではピンクの紫陽花とブルーの紫陽花を描いていましたが、私の気ままでブルーにしました。(昔ながらが好きなんです)
a0061436_1952777.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2007-07-15 19:14



60代の手習い
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31