墨絵はじめ

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋の山か?冬の山か?

今回の山の描き方は初めての描き方です。
山の峰や、谷間を現す墨の入れ方がとても大変でした・・・が
兎に角出来上がりました。(満足してはいません)
次回の教室でどのように手直しがあるのやら・・・・。
これではいけないときっと言われるでしょう?
a0061436_031922.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2007-01-28 00:03

寒牡丹

今年の描き始めです。

二年前に一度雪の降る寒牡丹を書いたことがあるのですが、
振り返って見比べても上達が無いのがわかりました。
一度本物を見に行きたいと思いつつまだ実現していません。
寒い空気の中で静かに咲く様子ぜひ見たいものです
a0061436_1161710.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2007-01-17 11:07

初日の出

明けましておめでとうございます。
未熟な墨絵を観ていただき有難うございます。今年もどうぞよろしくご指導くださいませ!

元旦から良い天気に恵まれ、初日を拝もうと思っていたのに寝過ごしてしまいました。
これだからダメなんです~~。日中余りに暖かくなり里帰りのワンコと近くの公園に散歩に行ってきました。
東の山は澄み渡り、ダイヤのように輝く白山が一段と輝きを増していました。
猪の一年、こんな年にと願うばかりです。
a0061436_12163089.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2007-01-02 12:17



60代の手習い
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
お気軽にどうぞ♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧