墨絵はじめ

<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

布袋(ほてい)さん

品の良い顔が描けません。「そりゃ~そうですよね!自分の顔を鏡に映してみなさいよ」

始の描いた顔は小さくなりすぎ(現代顔)多野でもう一度描いてみました今度は少女雑誌に出てくる(目)になってしまいました。 うん~難しい。
a0061436_9442131.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2006-10-30 09:45

墨彩画

此処のところ何かと忙しく、2日後の水墨教室に間に合わすため急いで描きました。

ひょうたんの形はいろいろ有るようですが、ま~るく描く線はなかなか上手く描けません。

筆の苦手な私はいつまで経っても心の迷いが出てしまいます。
a0061436_20184387.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2006-10-23 20:19

あまご

こちらの山奥に行くと確か「あまごの宿」が有るような?無いような??
アナゴはおすし屋さんでよく食べますが、あなごは食べたことがありません。
岩魚のように美味しいのかしら?綺麗な水にしか居ないのであれば、きっと美味なのかも・・

それはさて置き、背の斑点はどんなんだろう~とネットで検索・・・はっきり分かりません。
本物を知らないとダメですね。
a0061436_10541556.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2006-10-02 10:54



60代の手習い
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31