墨絵はじめ

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ざくろに、尾長鳥

墨だけで描いてみました。教室仲間は色を入れるほうが人気が有るのですが

私は余り好きでは有りません。どちらも上手く描けないのですが・・・

でも、ネットで調べると尾長鳥はとても綺麗な鳥でした。
a0061436_21171551.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2006-09-24 21:23

花はす

夏の夜が明け始める頃に、可憐で美しい花を咲かせる「花はす」
一瞬に輝く神秘的な美しさ、到底描き表すことは出来ませんが?描いてみました。
花が済んだ後のシャワーヘッドの様なものこんなだったかしら?
a0061436_14203922.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2006-09-16 14:22

海鵜

みた事がない海鵜だそうです(笑)もちろん川鵜も見たことがありません。
岐阜長良川での鵜飼いは有名ですが、鵜にしてみれば獲っても獲っても自分の胃には入れられないくたびれ損の鳥ですよね。
それに比べれば、海鵜は自然に生きられて幸せですね。人間も自然に逆らわず生きて行く方がどれだけ人間らしいか知れないですね。
a0061436_10204158.jpg
 、
[PR]
by tam_enikki | 2006-09-09 10:22



60代の手習い
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
お気軽にどうぞ♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧