墨絵はじめ

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

つばめ

またまたブドウです。 すでに子育て真っ最中のツバメを描き添えました。
    (夫婦のつもりで~す)
きっと、子供の為の食事探しでしょう?

長ーい羽からスピード感を感じますかしら?(そこまで描けな~い(ーー:))
それにしても、最近ツバメとか雀の姿が少ないように感じるのは私だけでしょうか・・・
a0061436_942947.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2006-06-26 09:05

ブドウ

もうすぐぶどう狩りが始まる季節ですね。
あいにく、私は余り好きでないのです。(甘すぎ~)
だからでしょうか?美味しそうな実を描けません。(何時ものことで・・・)

図書館で 『松本奉山」著 水墨画の本を借り、穴の開くほど見るのですが
文字と、写真では、到底理解できずじまいです。(如何したら良いのでしょうかね??・・)
a0061436_16414571.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2006-06-16 16:42

山水画

何時も此処で貼らせていただく時は、(もうーダメだ~描けな~い)(息詰まる~)と

思いながら筆を置き、未完成ながら貼っているんです。

先生には内緒ですし、手直しもしてもらわずの作品ですのでお恥かしいです。

今回も、濃墨がきつく出すぎたり、描きながら滝を汚してしまい誤魔化してしまいました。

だんだん酸素不足の状態です。
a0061436_124112.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2006-06-01 12:05



60代の手習い
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30