墨絵はじめ

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

荒海

昨日からようやく春らしく綺麗な青空が広がるようになりました。
2週間前 水仙の咲く海岸を走ったときは、道路まで波しぶきが舞う怖い海で、
日本海独特の怒濤荒れ狂う日でした。
今日はきっと、空に負けない綺麗な色の海でしょう!
a0061436_924442.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2006-03-25 09:25

ちぎり絵

昨年、それはそれは素敵なちぎり絵をみて、(コレは一回習ってみたいな)やっと実現!
綺麗な胡蝶蘭をさせていただきました。
和紙の繊維の強さ、指先でちぎる細かさ、色をとる色彩感覚、ほんとに難しかったです。
結構辛抱の要る作業です。(出来るかしら?)
初めての作品ですが、先生は上手く出来たとお褒めの言葉を・・・(でも満足)くださいました。
a0061436_1833568.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2006-03-19 18:34

幸せを呼ぶふくろうでーす

自由自在に回る首、貴方も貴方も大きな目で見つめられてます。な~んて!
こんなの家で飼えると可愛いでしょうね。
どこかしら?目の辺りがおかしいんです。生き物って難しいです。
a0061436_1644486.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2006-03-11 16:44

山茶花にひよどり

今回の教室、白い山茶花とひよどりです。
山茶花は大好きな花のひとつで家にもあるのですが
昨年の秋ごろ余りににも枝が伸びているのでバッサリと剪定したら
今年は花がつきませんでした。素人の剪定ではだめですね~。

ひよどりはとても気の荒い鳥だそうで、先生は餌付けをしょうと食べ物を
置いても近寄らないそうです。
a0061436_9412419.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2006-03-02 09:42



60代の手習い
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
お気軽にどうぞ♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧