墨絵はじめ

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

峡谷

遠くにそびえる雪山が・・、曲がりくねった水の流れが初心者の私にはとてもたいへんでした。
教本など見ながら筆に入れる水加減や墨の加減を頭に入れて書いているつもりがとんでもない濃淡になってしまいます。「むずかしい~」
a0061436_2226326.jpg
 
[PR]
by tam_enikki | 2006-01-28 22:27

我輩は・・

暖かい陽だまりでのんびりくつろいでいるのである。いつもいつも、我輩で生きている我輩である。
人は気ままというが、誰にも迷惑かけて居るつもりはない。  らしい?のである。
a0061436_16443651.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2006-01-22 16:45

女の子の節句

今日は日曜日、今のところ雨も、雪も降っていません。が 静かな(人声もない)一日です。
春もすぐそこ♪というわけか?新聞広告に可愛い雛人形の売出しが・・・・思わず描いてみようかな・・と筆を、小学生はモット上手いだろうな~なんて思いつつ貼り付けました。
a0061436_14104546.jpg
、 ~
[PR]
by tam_enikki | 2006-01-21 14:15

今日も・・・

今日も水墨題材がみつからず、くうすけを張りました。「ごめんなさい・ペコリ」
課題が違うのですが、な~にもない時は(面白いライブのとき)張らせて頂まーす。
a0061436_1034898.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2006-01-18 10:04

ぐうたら犬

娘の家の飼い犬、くうすけです。毎日毎日こんな寝相で過ごしているんですよ!
余りに可笑しくてキャプチャーしました。日照りが強くて薄くなりました。
a0061436_10112381.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2006-01-17 10:11

「えび」でーす。

私”えび”でごじゃーますだ!日本の皆様、兎に角私を愛してくれて本望?でございます。

師の描き方は、真っ赤に湯であがった美味しそうなえびでしたが、墨だけで描いてみました。
活きがよく見えますでしょうか?
a0061436_17424662.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2006-01-15 17:44

おかめさん?お福さん?

今年最初の教室、幸せを呼ぶ題材です。
表情はきつくなるし、体のふっくらかん出せないし、犬はねずみのように・・・・・
字を書けば曲るし、もう、もう素質な~し。
でもでも、見に来てくださる方の今年の一年 幸せいっぱーい訪れるよう
祈ってまーす。
a0061436_14275145.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2006-01-14 14:28

山桜

今年のように大雪になると 早くも春が待ちどうしくって・・
この絵は、水墨の習いはじめに描いたものです。まだ 一年ちょっとしか経っていませんが
振り返ってみて少しは上達したのかまだ自分では判りません。と、いう事は・・・?(爆)
今年も飽きないようボチボチやっていきす。
a0061436_1312334.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2006-01-10 13:02

くうすけさんたまりあ

娘、嫁ぎ先の愛犬くうすけです。
正月休み、一緒に帰ってきました。何が疲れているのか寝正月のようです。
それでも絵を描くための写真は撮らせてくれました。(6歳)
人間で言うと40歳はでたのでしょうか?味のある顔になって来ました。
a0061436_21203053.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2006-01-03 21:24



60代の手習い
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
お気軽にどうぞ♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧