墨絵はじめ

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自然へのお返し(墨絵)

今年は何処の柿も凄い豊作、甘く熟した頃合を見て木の無い家庭に
お裾分けです。私の家も沢山頂きました。
木には、2~3個残し小鳥立ちに与えるのです。感謝の気持ちをこめて・・
この様な事は全国同じなのかしら?素敵ですね!
a0061436_1347889.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2005-12-30 13:47

銀閣寺

紅葉の時期、友達と京都に行ったとこの銀閣寺です。
友はとても写真が上手で、貼りつけてくれた写真を元に描いてみました。
荒く、特徴だけを・・・と思い少し色を入れてみました。何か建物が傾いている様になってしましまいました。う~ん、難しいー
a0061436_16203410.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2005-12-20 16:21

夕日

そそり立つ岸壁、岩に打ちつける波、浮かび上げるような赤い夕日
見ていて飽きない景色です。
写真愛好家さんはこの様な景色を狙うのでしょうか。
はしたない水墨一年生でごめんなさい。
a0061436_15501917.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2005-12-18 15:50

正月用活花

今年度最後の水墨教室でした。
さすが先生、季節に合った絵を勉強させてくれます。
ですが、描いてみるとなかなか思う様にはいかず
まだ、筆を持つ手が安定しなく、松の木が大木になり過ぎてしまいました。
本当にバランスをとるのって難しいです。
a0061436_13461090.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2005-12-12 13:48

木枯らしの吹く寒い山間部、川の冷たさが表現されてるでしょうか?
子供の頃、寒かろうが、雪が降ろうが駆けずり回った事を思い出します。
a0061436_1453266.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2005-12-07 14:53

冬野菜

あまりに大きく、みずみずしくて、何処からかねずみ君が寄ってきましたとさ! 
なんてね。
a0061436_16294492.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2005-12-03 16:32

橙とゆり根

お正月に欠かせない物ですね。
橙を描きながら口の中に唾液が・・・ゆり根を描いて
あ~あ食べたいな、なんて思いながら描きました。
a0061436_17223621.jpg

[PR]
by tam_enikki | 2005-12-01 17:23



60代の手習い
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
お気軽にどうぞ♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧